« la pasta | トップページ | pasto »

cibo!

今夜の晩ご飯は、「焼豚玉子飯」! 

Dscn1404

どうやら、愛媛県今治市の名物丼らしい。
もともとは、今治にある、とある食堂のまかない飯やったらしいけど、
それが、お客さんにも出されるようになって、有名になったらしい。

先日テレビでやっていて、美味しそうだったので我が家でも挑戦happy01
本来は煮豚のスライスが正当らしいけど、今夜は、垂水で有名な?
「ミカゲヤ」というお肉屋さんの、焼豚を。これもウマいんです!
焼豚を焼いて、目玉焼きを乗せて、タレをかけて出来上がり♪
簡単でした。

Dscn1407

仕事の帰りに寄ったスーパーで、春キャベツを見つけたので
付け合せに、キャベツとにんじんの塩昆布和えを。
昆布のだしと、キャベツの甘みがおいしいかった♪
わかめとネギと豆腐入り、中華スープと一緒にいただきました。

そして、デザートっっshine


Dscn1410

“マダムシンコ”のバームクーヘン!
これがまた、独特! 外はカラメルでジャリジャリなのに中はしっとり。
普通のバームクーヘンより甘いせいか、なんだかカステラみたい♪
食べる前に冷凍庫に入れると、このカラメルがパリパリになるんだとか。
今夜は、通常の冷蔵庫からサーブしてみましたが、
次回はぜひ冷凍庫版も試してみようと思う。

今夜も、おいしいものをいただきましたdelicious

|

« la pasta | トップページ | pasto »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170389/28381385

この記事へのトラックバック一覧です: cibo!:

» 今治名物「焼き豚玉子飯」 [今治バリバリリンク集]
重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452  焼豚玉子丼。  焼豚玉子飯 そんな家族のブログじゃけん!  重松飯店 焼豚卵飯 complacent diary  焼豚卵飯 Gatto e tagliatelle di Matsuyama  ファミマの「豚肉玉子めし」・重松飯店の焼豚玉子飯 暇人STRのブログ  重松飯店 WARAU YODARE 笑うよだれ  重松飯店 やっぱりバイクが好き!  第3回しまなみ渡り隊レポ 三菱の紅き血潮! 2545+  うーん、すっかり... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 18時41分

« la pasta | トップページ | pasto »